インプラントの成功率は残念ながら100%ではありません。どのような原因で失敗が起こるのか、把握する必要があります。失敗があるということはリスクがあるということです。インプラントのデメリットにも冷静な目を向けることが大切です。
あなたの歯を守れるのはあなたしかいません。慎重な医院選びのために考えてみませんか?

~インプラントの前に~秩父臨床デンタルクリニックのコンタクトフォームよりご相談下さい。

-身体的トラブルを中心に-

(報道発表資料:平成23年12月22日)

5.消費者へのアドバイス

(1)歯科インプラント治療を受ける場合は、消費者自らも十分な情報収集を行うとともに、治療前に歯科医師に対してリスク等に関する説明を自ら十分に求める方が良い

歯科インプラント治療は保険診療とは違い、歯科医療機関が費用や治療方法を自由に設定できる自由診療であり、治療費用も高額である。
治療を受けるかどうかや歯科医療機関及び歯科医師の選択に際しては、治療のリスクや治療中の身体的な負担等について自らも十分な情報収集を行うとともに、歯科医師に十分な説明を自ら求め、慎重に検討すべきである。